産後5カ月たっても痩せない3つの原因とおすすめダイエット法!

「産後から5カ月以上経っているのに全然痩せられない…」

「完全母乳育児は痩せるって聞いて、期待してたのに全然痩せない…」

こんなことで悩んでいませんか?

全然痩せられないから、運動とか食事制限をするけど、それでも効果が出なかったときは本当に嫌になりますよね。

ここでは、

産後の忙しいママでも、無理なく痩せられる方法をご紹介しています。

「自信を持ってオシャレを楽しみたい」「社会復帰までには痩せたい」「とにかくやせたーーーい!」というあなたは、

是非続きを読んでください。

今まで頑張っても痩せられなかった3つの原因

今まで、赤ちゃんを連れてお散歩をしたり、空いた時間に軽い運動をしてきたと思います。

ご飯を抜いたり、量を減らしたりなどの食事制限もしたはずです。

では、どうして痩せられなかったのか?

それは、産後のママには効果的なダイエット方法ではなかったからです。

原因1:運動量が少ない

体重を1kg減らす為には、摂取エネルギーよりも、基礎代謝や運動で7000kcalもエネルギーを消費しなければいけないんです。

ちなみに、7000kcalがどれほどの運動量かというと

ウォーキング(お散歩)だと、普通の速度で1時間歩いて120kcal消費されます。

つまり7000kcal消費するためには、58時間歩く必要があります。

ここから分かる通り、散歩程度の運動で痩せるのは、かなり難しいですね。

原因2:食事制限のやり方が効果的じゃない

空腹の我慢が原因

「痩せたい!」と思うあまりに食事を減らす。もしくは食べない選択をしていませんか?

実はそれ、ダイエットには逆効果なんです!

空腹時間が長いと、次に口にする食事で激しく栄養を吸収しようとします。

すると血糖値が上昇しやすくなり、さらに体のエネルギーにするために、肝臓や筋肉にブドウ糖などの成分が送り込まれます。

そして、肝臓や筋肉に収まりきらなかった栄養は、脂肪として蓄積されてしまいます。

空腹の我慢は太る原因、もしくは痩せない原因になります。

栄養の偏りが原因

食事制限で痩せるためには、摂るべき栄養と控えるべき栄養をしっかり把握して、バランスの良い食事を心がけることが大切です。

特にアミノ酸や酵素、ビタミン、ミネラル脂肪を燃焼させるために重要です!

さらにこれらの栄養が不足すると代謝悪くなり、体重が落ちにくくなります。

痩せるためには、上記のようなダイエットに効果的な栄養素を摂るように意識しましょう!

原因3:母乳育児に頼りすぎている

授乳中の消費カロリーは1日に約500kcalとされています。

確かに高いですね。先ほどの運動消費カロリーと比べたら「え? 授乳でそんなに消費できるの?」と思うはずです。

授乳だけで痩せる人がいるのも納得です。

だからといって、全てのママが同じように痩せられるとは限りません。

体重を1㎏減らすためには、摂取カロリーに加え7000kcalを消費しなければいけません。つまり、摂取カロリーが多い場合や消費カロリーが少ない場合は、体重の減量には繋がりません

もしくは、母乳が思っているほど出ていない可能性があります。母乳がしっかりと出るか、一度チェックしてみてください。

産後ママにおすすめなダイエット方法!

産後5ヶ月はまだまだ忙しい時期。

運動する時間や、高いお金をかけてジムやヨガに通うことは難しいですよね。

そんな多忙なママが、無理なく痩せるためには食生活から見直す必要があります。

先ほどもご説明した通り、

食事制限で痩せるためには、摂るべき栄養と控えるべき栄養をしっかり把握して、バランスの良い食事をすることが大切です。

そこで!

産後のママが無理なく痩せられるダイエット法を、2つご紹介したいと思います!

・アミノ酸ダイエット

アミノ酸を取り入れて効果的にダイエットする場合、適度な運動が必要です。

アミノ酸は筋肉を修復する効果があり、筋肉がつくことで脂肪燃焼効果が高くなります

運動量にもよりますが、これまでの運動にアミノ酸を加えてみると効果が出るでてくるでしょう!

しかし、育児をしていると適度な運動をする暇も体力もありませんよね…

できたら、「運動せずに痩せたい!」というのが本音なのではないでしょうか?

そんなママにおすすめなのが酵素ダイエットです。

・酵素ダイエット

体内の酵素を補うことで、代謝を上昇させ痩せやすい体を作るというものです。

人間の体には決まった量の「潜在酵素」があり、食べ物を消化する際に使われる「消化酵素」と、体内での代謝に使用される「代謝酵素」に振り分けられます。

例えば、ジャンクフードや酵素の活性が失われた食べ物を食べると、体内の潜在酵素は「消化酵素」として消費されます。

「消化酵素」の消費が多ければ多いほど、「代謝酵素」が不足し体の基礎代謝量が落ちて、脂肪が燃焼されにくい体になります。

つまり、

酵素を摂り入れたダイエットが有効!

酵素が多く含まれている食べ物を食べ、「潜在酵素」「代謝酵素」に回してあげることがダイエットには効果的なんです!

ちなみに、酵素を多く含む食材は生野菜や、加熱されていない自然の食べ物です。

酵素を多く含む食材

・大根・山芋・玉ねぎ・長ネギ・キャベツ
・人参・ピーマン・トマト・ホウレンソウ
・にんにく・ショウガ ・イチゴ・キウイ
・バナナ・パイナップル・リンゴ などなど

酵素にはたくさんの種類があり、多くの種類を摂ればダイエットにも効果的と言われています。

いっけん毎日食べている食材に思えますが、加熱したら酵素は壊れてしまいます。つまり、酵素を摂取するためには、生で数種類の食材を食べる必要があります。

毎日フルーツを食べ続けると1日にかかる金額としては、バナナ1本、キウイ1個、リンゴ半分を食べるとして、約205円になります。1カ月食べ続けると、約6355円かかります。

難点としては、摂取できる酵素の量と質が分からないことと、その割にお金がかかるということです。しかし、この難点は解決しておきたいところ。

ではどうすればいいか?

育児中のママが「時間」「体力」を気にせず効率よく痩せるためには、

「酵素ドリンク」がおすすめです!

産後ママに良いこと尽くめ!酵素ドリンクが人気な2つの理由!

理由1:生野菜やフルーツに含まれてる酵素がギッシリ凝縮!酵素パワーで代謝が高まる!

酵素ドリンクとは、普段の食事以外から「食物酵素」という栄養を補える飲料水のことで、生野菜やフルーツなどからしか摂取できない「食物酵素」を手軽に毎日とれるものです。

商品によっても異なりますが、生野菜やフルーツを買うよりも価格が抑えられます。さらにたくさんの酵素を摂取できるので、代謝を高めて効果的に痩せられます!

理由2:授乳した赤ちゃんも健康的に!ママの栄養補給に最適!

酵素ドリンクでママの栄養がカバーされることで、授乳から

赤ちゃんの健康にもいい影響を与えられます!

とはいっても、酵素ドリンクなら何でもいいというわけではありません。

世の中にはたくさんの商品があり、中には粗悪なものも存在しています。

産後に酵素ドリンクダイエットを始めるなら、赤ちゃんにも安全で、しっかりと結果が出せる商品を選ぶことが重要です。

産後ダイエットに効果的な酵素ドリンクの選び方

1.酵素数で選びましょう!

野菜やフルーツなど、酵素の種類を多く使っていれば、それだけ栄養分をカバーできます。

ママの栄養がカバーされると、授乳から赤ちゃんの健康にもいい影響を与えます

ダイエットと親子の健康のためにも酵素数が多い商品を選びましょう!

2.実績で選びましょう!

実績が表示されているということは、それだけ選ばれている商品ということです。

世の中にはたくさんの酵素ドリンクが販売されていますが、それらが全て効果的な酵素ドリンクとは限りません。品質を確かめるうえでも実績は見ておきましょう。

3.飲みやすいものを選びましょう!

美味しくないものを選んでしまうと、飲むことが苦痛になり、ダイエットが続かなくなります毎日飲み続けられるものを選びましょう

おすすめ酵素ドリンク

商品 ベルタ酵素 優光泉 エッセンシア酵素
ピーチ 濃厚野菜 不明
実績 あり※ あり※ あり※
酵素数 165種類 60種類 不明

価格

(税込)

5080円 7992円 7100円
詳細 ベルタ酵素ドリンク

公式はこちら

優光泉

公式はこちら

エッセンシア酵素ドリンク

公式はこちら

※ベルタ酵素:99%が痩せてると公表!売上・満足度・人気度・実績で第1位

※優光泉:売上本数70万本突破

あなたにおすすめの酵素ドリンク!

産後5カ月がたっても痩せられないあなたにおすすめの商品は「ベルタ酵素」です。

ベルタ酵素ドリンク

ベルタ酵素はピーチ味になっており、原液でもそのまま飲めるくらい、かなり飲みやすくなってます。無理なくダイエットが続けられます。

さらに酵素数が多いところは、ママと赤ちゃんともに嬉しい要素ですね!

ベルタ酵素には美容成分も入っているので、痩せる+綺麗になる効果が見込めますよ!

しかも、毎日数種類のフルーツを食べるよりもたくさんの酵素を摂取できて、価格が抑えられるところもママからしたら嬉しいですね!

>>ベルタ酵素の詳細を見てみる

とはいっても…

「酵素ドリンクを飲むだけで本当に痩せれるのか?」と不安になりますよね。

初めて挑戦するダイエットなので当然です。

でも大丈夫です!

たくさんの産後ママが効果を実感しています

産後、授乳中にも飲めるよ!とオススメしてもらった @belta.shop の酵素ドリンクを始めました ・ ・ 産後ダイエットにもピッタリな酵素ドリンク。 酵素ダイエットは、ドリンクやサプリで不足している体内の酵素を補うことにより、体のリズムを活発にさせ、健康的な体を作ってくれます♡ ・ ・ 更に、食事を酵素ドリンクに置き換え体をリセットし健康を増進させる効果もあるみたいなので 身体が落ちついたらファスティングにも挑戦したい❗️ ・ ・ ちなみにピーチ味で美味しい♡ ・ ・ #ベルタ#ベルタ酵素#酵素ダイエット#酵素#ファスティング#ダイエット#美容#健康#クレンズ#産後ママ#産後ママダイエット

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ベルタ酵素はダイエットサポートが充実!

さらにベルタ酵素は、ダイエット専任の担当者が生活改善のサポートをしてくれたり、食生活のことは管理栄養士のサポートがあるので、安心してダイエットに取り組めます。

産後5カ月… 運動や食事制限をしても痩せられない悩みを解決したいなら

ベルタ酵素を選びましょう!

社会復帰までに痩せられて、もっとオシャレを楽しめるようになりますよ。

ママ友から「どうやって痩せたの?」なんて言われたら最高ですね!

ママの健康、赤ちゃんの健康も考えて、ダイエット頑張ってくださいね!

>>ベルタ酵素公式サイトの詳細はコチラ!>>

この記事を書いた人
famy
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