子育てあるある川柳(12)ママ・パパの子育てライフを楽しい川柳に!

こんにちは。

今日もやってまいりました! 子育てあるある川柳担当の筆松川座衛門じゃ。

今週も「子育てあるある」がたくさん集まりましたっ!

毎週この企画ができるのも、みなさんがたくさん投稿してくれるからじゃよ。感謝じゃ感謝じゃ~

投稿はここからできるからの。初めて投稿する方も、何回も投稿しておる方も、よかったらよろしくのぉ~

子育てあるある川柳を投稿してみる

それでは今週もいってみよ~

その一

なぜ分かる ママのお菓子の 隠し場所
子どもはママのことしっかり見ておるんじゃの。言動が似るのも納得じゃな!

その二

潰しても 混ぜても見抜く 野菜だけ
野菜感知能力がものすごいのぉ! わしが子どもの頃は気づかずに食べておったわ。野菜感知能力は皆無じゃった。ハハハハハ

その三

ごめんパパ あなたのことは 後回し
ですよね…

その四

ヒーローに なりきる我が子 パパ悪党
男の子なら必ず通る道じゃの。わしゃ悪党の方が好きじゃったがの。特にシャドームーンが好きじゃったぁ~。

その五

ばあばより スマホ使える 1才児
時代じゃの~。 そのうちベビ友とLINEする時代がくるかもしれんの。

その六

小さいな 気づかされるのは 過去の写真
ずっとそばで成長を見守っていると、大きくなったことに気づかんもんよの。たまに振り返るのもええかもしれんの。

その七

寝かしつけ 成功しても 5分だけ
そうじゃ! すぐ起きるんじゃ。よし、寝かしつけて5分越えたら「成功」としよう! それまでに起きたら「失敗」じゃ!

その八

パパの顔 激しく叩き 笑ってる
編集部に、父親の顔が流血するほど叩いたことがある者がおるんじゃ。しかも笑いながら…。その父親も流血しながら笑っていたそうじゃが。

その九

保育園 最初の涙 どこ行った
あるあるじゃの…。小学生になれば、習い事とかもでも見られる光景じゃの。

その十

手を繋ぎ 守るからねと 言う息子
息子… 男、いや「漢」じゃないか! 「ほれてまうやろ~」

あなたも投稿してみよう!

今回も癖のある川柳が多かったの(笑)

次回の川柳も楽しみじゃ。ワクワク

面白かったら是非シェアをよろしくのぉ。わしのファンも増えるといいなぁ~

【川柳投稿方法】

↓登録なしで気軽に投稿できるんじゃ!

今すぐあるある川柳を投稿してみる

前回のあるある川柳はコチラ!

今週のわしのおすすめ記事じゃ。

楽しめる記事になっておるからな。暇つぶしにでも読んでいってくれの。

おすすめ記事:【4コマ漫画】ぶっつけ育児記録⑧「2歳の素直さ」

それでは筆松はこの辺で。

また来週のぉ~。

0

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
famy
famyfamy編集部
知らない情報に出会い、楽しい情報が見つかり、そして悩みが解決することで、ワクワクしたパパとママが増えていく!
それがfamyの願いです。
私たちは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた場所を目指しています。

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!