寝相アートコレクション VOL.6

こんにちは。
famyのすけです。

3月12日の今日は「財布の日」。シンプルな語呂合わせ、っと。
ふむ。今日もなんでもない日ですね。
なんでもない日は寝相アートで家族の記念日にしちゃいましょ♪

ということで今日も平常運転。
今週の寝相アートをご紹介します!


『遊び疲れたトトロ』

 ■famyからのコメント

本日一枚目のお写真は「れあたん」トトロ三兄弟のお写真。
いや、あれはそもそも兄弟なのか??

■ママのひとこと

となりのトトロを観るのが日課のようになっており、お気に入りだったみたいだったのでトトロ大好き記念に寝相アートにしちゃいました♡

■写真の評価

ということで、今回の寝相アートは・・・

「トトロ」をコンセプトにしたお写真。どひゃあっと寝てる姿がトトロに見えて素敵です。背景もまっくろくろすけだったりして。笑 れあたんも大好きなトトロになれて幸せそうで心地よさそうな寝顔ですね。

■れあたんの成長期

そんなれあたんの成長を記録するinstaglam。かわいいですねえ。
https://www.instagram.com/minimini_rei/

『クマちゃんと背くらべ』

 ■famyからのコメント

本日の2枚目は「あおとくん」、生後2ヶ月記念のお写真です。
パッと見、月にいった宇宙飛行士かと思いました。オシャレな一枚です!

■ママのひとこと

私が産まれた時に祖母がプレゼントしてくれた赤いクマ。
今は息子の成長のものさしとして、毎月一緒に撮影をしています^_^♡
この写真は生後2ヶ月の時のもので、お揃いのスタイを着けてるところがポイントです♡これからの息子の成長が楽しみです♪

■写真の評価

ということで、今回の寝相アートは・・・

全体の構成、色の配色がオシャレでGOODです!そしてクマちゃんは元々はママがおばあちゃんからプレゼントされたものだったんですね。それを今度は息子さんの『成長のものさし』として使っていると・・・。ママさん、なんて素敵なストーリーなんですか。たった一枚の写真。でもその背景にママのいろんな想いが込められている。寝相アートコレクションを始めて、そんなママの想いに触れられることを嬉しく思います。きっとクマちゃんも人形に生まれて、これ以上の幸せはないでしょうね。もうほとんど、リアルトイストーリー3じゃないですか。素敵です。

■あおとくんの成長期

そんなあおとくんの成長を記録するinstaglam!優しい色の日常風景と。
https://www.instagram.com/_mxao_/

『8ヶ月』

 ■famyからのコメント

本日最後のお写真は「ののはちゃん」生後8ヶ月記念のお写真です。
赤いハートが上品ですね。

■ママのひとこと

ひな祭りも近いという事で「なるべく女の子らしく撮ろう」を目標にして考えました。女の子といえばハート♡!真っ赤なハートの中にあえていつも寝ている体勢のまま写真を撮りました。自然な寝姿がとれて大満足です。大きくなって写真を見返した時に「いつもこんな寝方で寝てたな〜」と思い出せそうです。

■写真の評価

ということで、今回の寝相アートは・・・

まず「女の子らしく撮ろう」という目標を立てたことがいいですね。そしてその通り、とても女の子らしく、品のある仕上がりになっていると感じました!GOODです!また、『あえていつもの体勢』で撮るという撮影スタイルもいいですね。ママの意図通り、いつか写真を見返したときに寝方も思い出せるだろうし、なんなら撮影したときの情景や感情まで思い出せそうですもんね。寝相アートってほんといい。みんなもっとすればいいのに、と思った一枚でした。笑

■ののはちゃんの成長期

そんなののはちゃんのお写真はコチラから。
https://www.instagram.com/a_min1224/

ということで今回は以上です!
来週の寝相アートコレクションもお楽しみに~!

では今日もいっときましょう。
せーのっ

なんでもない日、おめでとう~~~!

ディズニー公式Twitterより

「毎日が記念日」協会理事長のすけでした。

#famy #寝相アートコレクション というハッシュタグをつけて
InstagramやTwitterへの投稿もどしどしお待ちしています!

ベルタ酵素ドリンク

2+

←記事がいいと思ったら押してね!


みんなとシェアする

この記事を書いた人
すけ
すけfamy編集部
元ゼクシィの職員。
恋愛の研究がライフワーク。
famyでは主に男女の人間関係に関わる情報を発信していきます!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!