famy編集部ブログVOL.4 「編集部けーたは顔出しをしたくないんです…」

どうも、最近30万円近いパソコンを購入した、編集部のけーたです。

あ、そうだ。

編集部ブログですが、今月から月一投稿になりました。楽しみにされていた方、申し訳ありません。

そんなこんなで今回は、先月胃カメラをしてピロリ菌と診断された、けーたがお送りします。

ということで早速語りたいのですが、

私、けーたお兄さんは…

とにかく顔出しが嫌だ!!

顔出しをしたくない理由はないのだが…

というのも、famy(ファミー)は、見てくださるユーザーさんにとって身近なサイトにしたい! という気持ちから、編集部の「人」を出していく方針になったのですが…

天然パーマの僕にとってはかなり抵抗がありまして。

他のメンバーは驚くほどノリノリで顔出ししていってるのですが

famy編集部ブログVOL.4「さーやの日常。」
famy編集部ブログVOL.2 「すけさんは心が豊かになりたいって!」

こんな感じで、

べつに「これが嫌!」とか、そういう明確な理由があるわけではないんですけど、本能的に1歩…いや5歩くらい引いてるんです。

それだけ顔出しするのが嫌なけーたお兄さんですが…

famyのユーザーさんのためなら頑張って克服できる気もするんです。

いや、ここは克服しなければいけない気がするんです!

これは神が僕に与えた試練…なのではないかと。

ということで、勝手に企画!

題して!

「こんな人、こんな状況なら顔出しを避けられるベスト6!」

いきなり顔出しは克服できないので、

最初の1歩として、どういう人だったらどういう状況だったら顔出しをしなくて済むのかを考えてみました!

【写真に写りたくない方は、必見です!】

さてやりますか

こんな人、こんな状況なら顔出しを避けられるベスト6!

1、カメラ向けられたらモザイクかけないといけないくらいの変顔しちゃうんです。

僕、カメラ向けられたら、この顔をよくしちゃうんですよね…

ん? なに? モザイクつけないと投稿できないくらいヒドイって?

それは仕方がないですね…

じゃあ、もっとひどいの

両手を使ったらこんな顔もできますよ! スッゴイ顔してるでしょ。

これ僕の面白い変顔トップ3に入るんですよ。

ほっぺのお肉やばいでしょ(笑) 特に右頬が

え? 髪の毛がモジヤモジャだから、顔にモザイクかけさせてって?

…いや、だったら髪の毛につけてよ。

2、カメラ向けられたら離れてしまう人間なんです。

こんな感じでカメラ向けられたら、なんか離れてしまうんです。

生まれつきの癖ってやつですかね。僕にもよくわからないんですけど、とにかく離れてしまう体質なんですよ。

こういう人、たまにいますよね。ハハ

3、顔を出したいんですけどね…いつもタイミングが悪くて…

もしもし!

アルマゲドン観よ~

植物に水やりしないと!

ほらね…

顔出したいのにな~ 残念…

4、写真撮るときには必ずオーバーリアクションしてしまう人なんです!

これめっちゃかっこよくないですか?

カメラ向けられたらこのポーズしちゃうんですよ。

右ひじを天井に突き上げて、左腕は…シュインッって感じで! よかったら一緒にやってみます?

あ、嫌ですか…

ブラジルの人聞こえますかぁぁぁぁああああ!!うぉぉぉぉおおおお!!

これ、2年前にハマった決めポーズなんです! よかったら真似してもいいですよ! 著作権とかないんで。

あ、本家パクってた。

5、私は本が大好きな人間。なので通常がこれなんです。

いまどき、本の2冊読みは普通でしょ。

え? やったことないんですか?

僕なんか、お風呂に入るときも、仕事中も、寝るときも、23時間これですよ!(あと1時間頑張れよ…)

6、1秒間に100回顔を動かすのが癖なんです。

シュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュシュ

これが癖なもんだから写真写りが悪くて…

え? どうやったらできるようになるかって?

半年練習すれば誰でもできるようになりますよ!

僕この競技で、2020年の東京オリンピック、金メダル目指してるんですよ!

絶対優勝すると思うんですよね。ま、油断せずに頑張りますね。

是非試してみてくださいね!

これなら「仕方ないね!」で済ませられそうですね!

顔出ししたくない、そこのあなた!

すごく簡単なので是非参考にしてみてください。

ですが僕のゴールは「顔出しを避ける」ではなく、「顔出しをする!」

なので、これで終わるつもりはありません。

今日この日をきっかけに、顔出しに向けて日々修行を続けていきます。

ということで、

「けーたお兄さんの顔出しへの道のりは、これからも続……ん?

記事下の『この記事を書いた人』のところに顔出てるやん!

やめてーーーーーー!

みないでーーーーー!

変顔でも決め顔でもない中途半端な表情してるからスクロールしないでーーー!

あぁ… お嫁にいけない。

2+

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
けーた
けーたfamy編集部
大学では絵本の勉強をしていました、子ども大好きな、けーたです!
famyでは主に動画の撮影、編集をしています!
さらにfamyの公式キャラクター全般のゴーストライターも…?(笑)

子どもの笑顔は世界の宝です!その笑顔をつくりだせるのは、周りの大人たちです!
子どもの笑顔のためにも、ワクワクしながら子育てができるような、サービスを提供していきますので、一緒にfamyをつくっていきましょう!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!