【3歳からの絵本】春に読みたい『チリとチリリ』

チリとチリリ

どいかや
出版社 アリス館
価格 1,200円+税
サイズ 17×24cm
対象年齢 3歳~
読み聞かせにかかる時間 5分

テーマ

内容

チリとチリリが森の中を自転車で走ります。それぞれの場所に多様なものが用意されている幸せを楽しく描いた絵本。

【参照サイト】
アリス館:http://www.alicekan.com/books/978-4-7520-0244-4.html

絵本のみどころ

『チリとチリリ』シリーズの第1弾です♪

私が絵本を集めるようになったのは、この絵本がきっかけなのです。

なんといっても絵がかわいい!やさしい!

それは表紙からも分かります

色鉛筆で塗った独特の暖かさがあって、読んでいて癒されます。

子どもにも読んで聞かせてあげたいですね~。

この『チリとチリリ』シリーズはシリーズを通して、チリとチリリの2人が自転車に乗ってお散歩するのですが、この1冊目の絵本は『森の中』をお散歩します。

森の中をまわって、喫茶店やサンドイッチ屋やら、ホテルやら。

様々な場所に辿り着きます。

その行く先々で登場する食べ物がまた、おいしそうでおいしそうで…

私は、特に『どんぐりコーヒー』と『れんげティー』を飲んでみたいな♪

食べてみたい、作ってみたい食べ物満載です!

この絵本があなたとお子様の宝物になりますように。

1+

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
さーや
さーやfamy編集部
子どもがとっても大好き、さーやです!
自身が持っている幼稚園教諭・小学校教諭の免許を活かしながら、世の中のパパ&ママの手助けとなるような情報を届けていきます。
私たちと一緒に、famyから笑顔の輪を広げていきましょう!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!