子育てあるある川柳(8)ママ・パパの子育てライフを楽しい川柳に!

こんにちは。

子育てあるある川柳担当の筆松川座衛門じゃよ~

土曜日といえば?

そうじゃ川柳じゃ。

暇つぶしに寄って行ってくれのぉ~

それでは早速、今週の子育てあるある川柳を見てみよう!

その一

おさがりを 喜ぶ子供の かわいさよ
そりゃたまらんのぉ。想像しただけでも可愛さが伝わるぞ! わしんとこの息子も親戚含めて末っ子じゃったから、ほとんどおさがりをもらっておったわ。じゃが子どもからしたら初めて着る服じゃから大喜びじゃよ。ありゃかわいいな。


その二

スーパーの カートべろべろ 舐めちゃダメ!
親からしたら、かなり気になるところじゃの。インフルだったりノロウイルスが流行っている時期はかなり気になるもんじゃ…。でも、これはあるあるじゃの。共感する人も多いじゃろ。

その三

パパごめん 今日も夕飯 お惣菜
お惣菜でもよいではないか。パパにご飯を用意するという気持ちが素敵じゃ。それにしても最近のお惣菜はかなり美味しいのぉ…。この前、きんぴらごぼうを食べてビックリしたわ。

その四

悪いとこ 全部パパ似で すませます
おおおおおおおお! そ、そんなことはないじゃろ。同じパパとして異議ありじゃ!…いや。確かにそうかもしれん。わしがよく妻に怒られておったところを息子も怒られておったわ。ははは

その五

手を抜いた 料理に限って よく食べる
日本人はB級グルメが好きじゃからのぉ! 焼きそばだったり炒め物だったり、丼ものは簡単でうまいのぉ。わしの子孫にあたる、famy編集部のけーたが、良くTwitterでB級グルメをつくって投稿しておるわ。

けーたTwitterはコチラ


その六

寝かしつけ 寝始めるのは ママばかり
疲れておるんじゃな…。でも、きっと多くのママが同じじゃろうな。頑張っておる証拠じゃよ。

その七

成長が 嬉しいけれども 重すぎる
そうなんじゃ! 子どもはいつもの流れで抱っこを求めてくるが、親からしたら「こ…腰がっ!」なんじゃよ。ま、それも可愛いんじゃがな。

その八

赤ちゃんの 夜泣き止まらず 母も泣く
夜泣きは多くのママパパが悩む問題じゃな。この川柳を読んだときに「上手い!」と思ってしまったが、かなり大変なんじゃな。早く力になるような情報を投稿していくの!

その九

年子ママ 太っている暇 ありません
これもなかなか面白い川柳じゃないか! 年子ママかぁ… 大変そうじゃの。じゃが、これも年子ママの間では大ブレイクしそうの川柳じゃ。

その十

半年も 先生まれの子と 同体重
おお! ママも驚いたんじゃないか? わしゃ逆に小さかったから、半年後に生まれた子よりも体重は軽かったらしい。

あなたも投稿してみよう!

今回もなかなか面白かったのぉ。

次回もコメントするのが楽しみじゃ。

面白かったら是非シェアをよろしくのぉ。わしのファンも増えるといいなぁ~

【川柳投稿方法】

↓登録なしで気軽に投稿できるぞ!

今すぐあるある川柳を投稿してみる

前回のあるある川柳はコチラ!

お主は週末はどう過ごすのかの?

お出かけか? お仕事か? 子育ては大変じゃが、たまには息抜きにこのサイトに遊びに来てくれのぉ。

それでは筆松はこの辺で!

また来週のぉ~。


2+

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
famy
famyfamy編集部
知らない情報に出会い、楽しい情報が見つかり、そして悩みが解決することで、ワクワクしたパパとママが増えていく!
それがfamyの願いです。
私たちは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた場所を目指しています。

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!