寝相アートコレクション VOL.3

こんにちは。
famyのすけです。

2月19日の今日は「プロレスの日」。かつて日本初の国際試合が組まれたのがこの日だそうですが、

・・・
・・・
・・・

どうでもいいですね。笑

そんなどうでもいい記念日はさておき、みなさんは寝相アートを撮って、自分だけの記念日にしてみてはいかがですか?
ぼくは365日をなにかの記念日にする計画を進行中です!
そう!なんでもない日おめでとう!
ディズニー公式Twitterより

ということで、今週も独断と偏見で寝相アートをご紹介します!

『こうのとり』

 ■famyからのコメント

1枚目は「うたのちゃん」、0ヶ月記念のお写真です。
日本昔ばなし風のレトロな感じがして素敵ですね!

■ママのひとこと

次女の産まれてはじめての寝相アートです。
家にあるもの(バスタオルや洋服、ハンカチやマフラーなど)を使って、毎月寝相アート作ってます。0ヶ月の文字はパパの靴下を使用(笑)この作品は、我が家を選んで産まれてきてくれた次女に感謝の気持ちを込めて作りました。私の寝相アートは、子供を寝させてから撮るので、寝るのが下手な長女の時はいつも苦労しましたが、次女は寝るのがとても上手で、とても楽ちんに撮影できました。

■写真の評価

ということで、今回の寝相アートは・・・

「0歳記念」の寝相アートを始めて見つけて、思わずオファーしてしまいした。どうやら長女で繰り返し撮影していて、今回は次女ということですね。ベテラン寝相アーターならではのアイデアと構成に脱帽です!あとはママの「我が家を選んで産まれてきてくれた」という一言がが痺れました。自分で産んだ子どもとはいえ、子どもは授かりものであり、出会いは一期一会。きっとお子様に対してもそんな風に捉えているからこその言葉なのでしょうね。人とのつながりを大切にされるママのお人柄が伝わってきます^^

■うたのちゃんの成長期

そんなうたのちゃんの成長を記録するinstaglam。他にも素敵な寝相アートがいっぱいです!
https://www.instagram.com/izubuu/

『かりん魔女の宅急便 with ジジ&リリー❤』

 ■famyからのコメント

2枚目はかりんちゃん「魔女宅」のお写真です。
写真のコンセプトに世界観、バッチリ決まったですね。
かりんちゃんの足が、本当にホウキに乗ってるみたいでGOOD!

■ママのこだわり

魔女宅のジジが大好きで、子供が産まれたら絶対やりたいと思ってました。ホウキは、家になかったので、突っ張り棒と毛糸でぱぱっと作りました。ポイントは大きな赤いリボン🎵とってもかわいいムチムチな魔女さんです❤

■写真の評価


ということで、今回の寝相アートは・・・

またまたとにかくカワイイお写真がやってきました!むちむちのかりんちゃん。ママのコメント通り、大きな赤いリボンが黒ベースのお写真に映えて素敵ですね^^生後の年月や年中行事を寝相アートにするママが多い中、好きなアニメの世界観を表現するというのは新しく、おもしろいと思いました。ぜひ他のジブリを使った寝相アートもお願いします。笑

■かりんちゃんの成長期

そんなかりんちゃんの成長を記録するinstaglamです!
https://www.instagram.com/keru0828/

『ワンランク上のレディへ!』

 ■famyからのコメント

本日最後のお写真は「ゆあちゃん」ハーフバースデーのお写真。
またまたとにかくカワイイ!カワイすぎて何回も見ちゃいました。

■ママのこだわり

6ヶ月のハーフバースデーを迎えたゆあちゃんが産まれたときよりも少しレディにレベルアップした感じをルージュとクラウンと台座のイラストで表現してみました!パソコンで描いてるゆあート(ゆあ+アートの造語です)の力作です😍👍

■写真の評価


ということで、今回の寝相アートは・・・

「女性の階段のーぼる~ きみはまだ~半年さ♪」今回も素敵な落書きアートがエントリーです。「産まれたときよりも少しレディにレベルアップした」という感覚はぼくにはまだわからないのですが、ママがゆあちゃんの成長を心から楽しみにしているんだ、ということはよくわかります。こうやって女の子は知らず知らずのうちに女性の階段を上っていくんだろうな~と思いました。笑 コメントするまでもなく素敵なお写真。ありがとうございます!

■ゆあちゃんの成長期

そんなゆあちゃんの成長記録です。
他の落書きアートもあるのでぜひ見てみてくださいね!
https://www.instagram.com/mapiyua/

ということで今回は以上です!
全部すてき過ぎて、星3つしかつけれない~~~
来週の寝相アートコレクションもお楽しみに~!

#famy #寝相アートコレクション というハッシュタグをつけて
InstagramやTwitterへの投稿もどしどしお待ちしています!

2+

←記事がいいと思ったら押してね!


みんなとシェアする

この記事を書いた人
すけ
すけfamy編集部
元ゼクシィの職員。
恋愛の研究がライフワーク。
famyでは主に男女の人間関係に関わる情報を発信していきます!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!