子育てあるある川柳(7)ママ・パパの子育てライフを楽しい川柳に!


こんにちは。

子育てあるある川柳担当の筆松川座衛門じゃ。

今週もやってきました!土曜日!

子育ての間の暇つぶしにでも見ていっておくれ。

それでは早速、今週の川柳を見てみよう!

その一

おねしょして ママに怒られ 泣きベソに
おねしょか…。 わしも子どものころはよくおねしょをしておった。怒られるのが怖ったの…。じゃが実は、一度も怒られたことはなかったんじゃ。むしろ母親には笑われおったわ。たぶん母親も、小さいころによくおねしょをしておったんじゃろうな。誰もがとおる道じゃの。

その二

こっちだよ 手を広げても 無視される
ラシさん、お主はパパかの? その気持ちはよくわかるぞ。そしてこっちから近寄ったら泣かれるんじゃよな。世の中のパパよ!共感したら是非シェアをしておくれ!

その三

家ローン 買ったはいいけど パパバイト
パパァアア! そこまで思いきれることはかっこいいぞ! 男の… いや、漢の覚悟というやつじゃの! famy編集部の「けーた」の父親も、子育てのためにこっそりバイトしておったそうじゃ。

その四

すやすやと 寝たと思ったら 目を開ける
眠りが浅かったんじゃの…。親からしたら「オーマイガット トゥゲザー」じゃな。これはかなり共感を生む川柳じゃと思うぞ。

その五

絞っても 出ない母乳に 義母嫌味
嫌味は言わんで欲しいのぉ~。別に出したくないわけではないのにの…。きっと同じ悩みを抱えとる人は多いじゃろうな。完全ミルク育児で育てた体験談があるので、よかったら参考にするとよい。関連記事:完全ミルク育児で育てた私の体験談!完ミで育てた結果は…元気すぎた

その六

手を広げ 何か欲しがる 小さな手
わしゃ、手を広げられたか抱っこしてまうわ~ アッハハハハハ! ほんでもって拒否されるんじゃよな。泣

その七

成長を 大黒柱に 刻みゆく
子どもの成長は早いからの。わしも平安時代に住んでおった実家の柱に印をつけておったわ。ま、賃貸じゃったからものすごく怒られたがの…

その八

折り曲げた 袖もいつしか つんつるてん
わしは「つんつるてん」がどういう意味なのか分からんが、短くなって長袖が7分丈になる感じかの? これから「つんつるてん」使っていこう! 今年の流行語大賞を狙うぞー!

その九

二人目は 全身お下がり ごめんなさい
わしは、親戚含めても末っ子なんじゃ。だからほとんどおさがりじゃった。ま、わしは服にこだわりがなかった子どもじゃったから、あんまり気にはしておらんかったがの。

その十

「髪切るよ~」「イヤだよパパと同じは」
わしは、子どもがそこまで嫌がるパパの髪形が気になる。リーゼントか? 角刈りか? パパよ… いつか子どもにもわかる日がくるさ。パパの偉大さがの…

あなたも投稿してみよう!

今回もなかなか面白かったのぉ。

次回もコメントするのが楽しみじゃ。

面白かったら是非シェアをよろしくのぉ。わしのファンも増えるといいなぁ~

【川柳投稿方法】

↓登録なしで気軽に投稿できるぞ!

今すぐあるある川柳を投稿してみる

前回のあるある川柳はコチラ!

毎週土曜日は孫がくる日なんじゃよ。

それでは筆松はこの辺で失礼します。

また来週のぉ~。

0

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!