寝相アートコレクション VOL.2

こんにちは。
famyのすけです。

2月14日はバレンタインDAYですね。
ぼくはチョコレートもらえるかどきどきDAYですが、
皆さんはぜひバレンタインの寝相アートDAYにしてくださいね!

ということで、今週の寝相アートのご紹介です!

『ハンドメイド袴でお正月』

 ■famyからのコメント

1枚目は「まほちゃん、りほちゃん」10ヶ月記念のお写真です。
二人ともバッチリカメラ目線!立派な寝相アーター(うまく寝相アートを撮られるこどものこと)ですね!

■ママのひとこと

お正月用にベビー袴とヘアアクセサリーを手作りしたので、せっかくなので寝相アートでも着用してみました。なるべく家にあるもので手軽に…をモットー?にやっているので、イベント等で提供しているような凝った華やかな寝相アートは出来ませんが、気軽に楽しんでいます(*^^*)

■写真の評価

ということで、今回の寝相アートは・・・

寝相アートって一番は「思い出づくり」ですから、なるべく家にあるもので手軽にやってみるというところが素敵ですね。まあ、ハンドメイドで袴をつくっちゃうあたりが僕からすると手軽の域を超えてしまっているのですが。笑 二人が大きくなったときにこんな写真が残ってたら嬉しいだろうな~、、ママの愛情を感じる素敵な一枚ですね。

■まほちゃん・りほちゃんの成長期

そんな二人の成長を記録するinstaglam。他にも素敵な寝相アートがいっぱいです!
https://www.instagram.com/yuzuuuuu517/

『Baby March』

 ■famyからのコメント

続いてのお写真は「らんちゃん」1ヶ月記念のお写真です。
らんちゃん、みごとにMarchしてますね。
鼓笛隊の指揮者って感じかな?

■ママのこだわり

小物を使った寝相アートは難しそうだったので、気軽にできそうな『落書き』にチャレンジ!用意するものも少なく、簡単にできますよ♪ 成長の記録に、と思い自宅で撮影しました^^

■写真の評価


ということで、今回の寝相アートは・・・

とにかくカワイイ一枚ですね!寝相アート界のニューカマー「寝相落書きアート」の作品です。たしかにママの言うとおり、落書きアートだと用意するものは背景の布くらいで済むでしょうから、いろんな小物をあれこれ用意するよりもお手軽かもしれませんね。でもお手軽だけど、そのぶん絵心が必要そう。笑 そのうち「寝相アート画伯」がうまれるかもしれませんね。

■天才画伯まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2142560409889142701

■らんちゃんの成長期

そんならんちゃんの成長を記録するinstaglamです。
他にも素敵な落書きアートもあります。ぜひチェックを~
https://www.instagram.com/msmtknbby/

『はじめての父の日~いつもありがとう~』

 ■famyからのコメント

本日最後のお写真は「りゅうたくん」父の日記念のお写真です。
りゅうたくんが両手を上げて、花を持ってる感じがいいですね!

■ママのこだわり

はじめての父の日なので、息子からのなにか贈り物がしたいと思い、息子を花束にしてプレゼントしました。父の日当日は、パパが起きてくる前にこの写真を拡大印刷し、部屋に飾っておきました。はじめての息子からの父の日のプレゼントにとっても喜んでくれました。

■写真の評価


ということで、今回の寝相アートも・・・

うおおおっ!この写真は感動です!「息子からなにか贈り物がしたい」というママの想い、そしてそれを形にしたサプライズ。とにかく素敵すぎて言葉がでない。笑 子どもが生まれるとママってついつい子どものことばっかりになっちゃうけど、パパになにか出来ないか考えて、こうやって寝相アートを活かす。写真も素敵ですが、それ以上にママが素敵です!次世代の寝相アートのあり方を見た気がします。感動をありがとう~!!

■りゅうたくんの成長期

そんなりゅうたくんの成長を記録するinstaglam。
ぜひ見てみてください^^
https://www.instagram.com/yuikachaaam/

ということで今回は以上です!
来週の寝相アートコレクションもお楽しみに~!

#famy #寝相アートコレクション というハッシュタグをつけて
InstagramやTwitterへの投稿もどしどしお待ちしています!

7+

←記事がいいと思ったら押してね!


みんなとシェアする

この記事を書いた人
すけ
すけfamy編集部
元ゼクシィの職員。
恋愛の研究がライフワーク。
famyでは主に男女の人間関係に関わる情報を発信していきます!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!