【自らできる子に育つ】ワクワク子育てセミナー開催!

こんなことでイライラしていませんか?

多くのママが同じような子育ての悩みを抱えています。
事実、子育てに関するこんなデータもあります。

                              出展:マイナビニュース

なぜあなたは子育てに悩み、イライラしてしまうのでしょうか。
それは誰も『子どもとの関わり方』について学んだことがないからです。

母親学級で教えてくれるのは、あくまでも最低限必要な赤ちゃんの取扱説明なんですね。

だからあなたも子どもとの関わり方がわからずに、ついついイライラしてしまうのではないでしょうか。

この度、famyではそんなママのお役に立つため、子どもとの関わり方を学び、ワクワク子育てができるようになる、

セミナーを開催することに致しました。

セミナーの特徴

このセミナーは、子育てのプロである地當先生をお招きし、

子どもとの関わり方について学び、直接自分の悩みを相談できる時間を設けます。

地當亜希子さん
Verita(ヴェリータ)代表。
自ら子育て中でありながらも、保育士、幼稚園教論、選択理論心理士としての顔を持ちあわせる子育てのスペシャリスト。現在は、『子育て』というテーマでの講演や、保育園のコンサルティングなどで、各種メディアでも活動が取り上げられている。
VeritaのFacebookページを見る

地當さんの今までの記事
地當さんの子育てに関するインタビューをまとめましたので、こちらもどうぞ!

子供の叱り方で成長が激変!知っておきたいベストな「伝え方」!
【子育て専門家×ズボラママ】叱らない子育てって本当にできるの?①

【子育て専門家×ズボラママ】叱らない子育てって本当にできるの?②

得られること

①具体的な子どもとの関わり方がわかる

「伝える」ことは、子どもを教育するうえでとても大切な事です。子どもがちゃんと理解できるよう伝えることができるようになります。納得できれば、子どもは同じことを繰り返したりはしません。

②子育てにイライラしなくなる

つい感情的に怒ってしまいませんか?子どもを心豊かに育てるうえで重要なのは、母親自身が満たされているかどうか
その方法を知り、イライラから開放されると、子どもも萎縮したり顔色を伺ったりするようにはなりません。

③子どもが自分から動くようになる

子どもの可能性を信頼し、大きな心で受け止めてあげるようになります。
それが親子の信頼関係を強くし、円滑なコミュニケーションとともにすくすくと育ってくれることにつながっていくのです。

開催概要

 - 開催概要 –

【日時】2018年3月11日(日) 10:00~12:00

【場所】株式会社プレイジョブ

(〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通2-2-3 サンエービル東館10F)

【定員】20人

【受講費】2,000円(ドリンク付き)

※夫婦でお越しの場合は2人で3,000円

【持ち物】手ぶらでOK!無料の託児所もあります!

学ぶだけではなく、同じような悩みを抱えるまま同士が繋がれる企画です。

悩めるママさん同士で一緒に考えてみませんか?

受付はこちらから

※メールは2日以内に返信致します。3日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願いいたします。定員に達し次第受付を終了とさせていただきます。

10+

←記事がいいと思ったら押してね!


みんなとシェアする

この記事を書いた人
famy
famyfamy編集部
知らない情報に出会い、楽しい情報が見つかり、そして悩みが解決することで、ワクワクしたパパとママが増えていく!
それがfamyの願いです。
私たちは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた場所を目指しています。

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!