寝相アートコレクション VOL.1

こんにちは。
恋愛研究家の すけ です。

2月からfamyで始まる連載企画。わたしは月曜日の「寝相アートコレクション」を担当しています。独断と偏見で素敵な寝相アートを紹介していくこの企画ですが、まだ初回にも関わらず、わたしの心は幸せな気持ちでいっぱい。なぜかって・・・

寝相アートは、ママの愛情に溢れているから!!

ということで早速、今週の寝相アートのご紹介です。

『ひまわり畑にゆず女王蜂が現れる』

 ■famyからのコメント

1枚目は「ゆずちゃん」生後3ヶ月記念のお写真です。
見て頂いたらわかるように、とにかく手が込んでます!笑
ママのゆずちゃんへの愛情をひしひしと感じる素敵な一枚ですね。

■ママのひとこと

少しだけ造花を使用しましたが、ほとんどの小物はフェルトで作っています!
上であやしてくれているアシスタントは実母と義母の2人。いつもワイワイいいながら撮影をしています。カメラを向けるといつも良い表情を見せてくれます。いつまで、撮らしてくれるかな^^?

■写真の評価

ということで、今回の寝相アートは・・・

ほとんどの小物をフェルトでつくったという努力もさながら、実母と義母がタッグを組んでゆずちゃんをあやしていることに驚きました。実母と義母って「ダウ○タウン」と「とん○るず」くらい仲が悪いもんだと思い込んでいたので、それだけでスゴイ!と思いました。そんな強力タッグだからこそ、ゆずちゃんの笑顔を引き出せたのでしょうね。編集部も納得のほし3つです!

■ゆずちゃんの成長期

そんなゆずちゃんの成長を記録するinstaglam。気になったママはぜひフォロー!
https://www.instagram.com/yuzuuuuu517/

『いざ鬼退治!』

 ■famyからのコメント

さて、2枚目は生後2ヶ月の「コタローくん」がエントリーです。
まだ2ヶ月とは思えない目力の強さ!たくましすぎる・・・

■ママのこだわり

かぼちゃパンツを購入したので、今度から毎月これを履かせて成長過程を記録しようと思い撮ってみました!まだ生後2ヶ月でブカブカだけど、貫禄のある写真が撮れました✨

■写真の評価


ということで、今回の寝相アートは・・・

まず「かぼちゃパンツ」ってなに?!ってなりました。笑 調べてみると、一昔前のパンツとのこと。大人になってから履くの抵抗ありますからね、赤ちゃんのうちに履かせて、かわいいから記念に寝相アートを撮ってみる。そんなライトな気持ちの寝相アート、最高です!!このぶかぶかパンツがぴったり合う日が来るのが楽しみですね^^なんでもない日おめでとう!

■コタローくんの成長期

そんなコタローくんの成長を記録するinstaglamです。
ぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.instagram.com/msmtknbby/

『はじめての赤鬼小鬼くん』

 ■famyからのコメント

さいごは生後7ヶ月の「りくくん」がエントリー。
節分に合わせた記念の一枚。写真に立体感のあっていいですね。

■ママのこだわり

頭がいちばんのポイントですかね(笑)カフェをしに行ったところで撮ってもらいました!鬼なのに可愛くなるのは赤ちゃんらしいです(笑)せっかくの写真ですが気にもせず、ちょっと変な顔してるところもポイントです!鬼のパンツが可愛いですね〜( ^ω^ )

■写真の評価


ということで、今回の寝相アートは・・・

「空気読むチカラ」って先天的なものなんでしょうか。どう考えても空気を読んだとしか思えない表情が素敵です。(あるいは、ママが根気強いだけでしょうか?笑)どちらにせよ、ママとりくくんが作り出した素敵な一枚ですね。また、ご自宅ではなくカフェで撮ってもらったとのこと。こんなバッチリ備品を置いてあるカフェがあるなんて、カフェもいろいろ考えてるんですねえ。

■りく くんの成長期

そんなりく くんの成長を記録するinstaglam。
https://www.instagram.com/yuikachaaam/

ということで今回は以上です!
来週の寝相アートコレクションもお楽しみに!

■掲載希望はコチラへ

famyでは現在、いろんな寝相アートを募集しています!掲載をご希望される方は、ご自身の寝相アートを「#famy」でアップするか、「famy インスタ」まで、直接メッセージをお願いします!皆様のご応募、お待ちしています^^♪

5+

←記事がいいと思ったら押してね!


みんなとシェアする

この記事を書いた人
すけ
すけfamy編集部
元ゼクシィの職員。
恋愛の研究がライフワーク。
famyでは主に男女の人間関係に関わる情報を発信していきます!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!