子育てあるある川柳(5)パパママの笑いあり、涙ありの川柳10選!


こんにちは。

子育てあるある川柳担当の筆松川座衛門じゃ。

そうじゃ、そうじゃ、みなさんに報告したいことがあるんじゃった!

おかげさまで、このコーナー…

連載が決定したのじゃぁぁアア!!! (はい、拍手!)パチパチパチ!!!

毎週土曜日に投稿する予定じゃよ。

今までは1度に4作品ずつというケチな投稿をしておったのじゃが、今回からは毎週10作品も出していくぞ!

子育てや育児は休む暇がないからなのぉ…

ほんの少しの時間でも、このコーナーで一息ついてくれればと思うのじゃ。

そしてじゃ…

この川柳のコーナー含めfamy(ファミー)は、あなたに参加していただきたいのじゃ。

是非とも、暇つぶしに川柳を投稿してみてくれんかのぉ。

登録がいらんから、簡単じゃぞ↓

今すぐあるある川柳を投稿してみる

それでは、記念すべき連載第一回目に採用された10作品を見ていこう!

わしのコメント付きじゃよ♪

その一

さっきまで そこにいたのに どこ行った
あるあるじゃのぉ~。スーパーとかショッピングモールが代表的じゃな! ま、この場合はだいたいお菓子売り場じゃな。わしがそうじゃったから。てへ。

その二

トイトレ中 パンツにうんち いつ終わる?
あるの~。練習には失敗ありきじゃが、う〇ちはやっかいじゃの(笑) とくに外出中はママも焦ってしまうの。

その三

どうしてだ なぜか泣き出す パパ抱っこ
そうなんじゃ。わしもよく泣かれたもんじゃ…。当時は悲しさからか、抜けヒゲがひどかったわ…。今となっては孫にも泣かれとる。トホホ…

その四

やっと寝た その瞬間に パパ帰宅
そうなんじゃ…。わしもよく怒られた…。パパからしたら「知らなかったんだ」って感じなんじゃが、ママからしたら「知らなかった」で済まされないんじゃよな…。複雑。

その五

何本目?雨降る度に 傘壊す
子供たちは雨の日になにをしているんじゃろうな。わしは傘の部分をひっくり返して遊んでいたわ…。ママからしたらホントに困ることじゃよの~。

その六

気がつけば パパと同じ 寝る姿
微笑ましい光景じゃの~。もしかしたらママも同じ姿で寝ているかもしれんの。今度パパに聞いてみるとよい。

その七

習い事 良かれと入れるが すぐやめる
そうなんじゃ。わしも息子に川柳教室を進めて2日でやめられたわ。ハハハハ(笑) 本人がやりたいと思うことじゃないと続かないのかの~。やりたいと言ったくせに、やめるパターンもあるがの。泣

その八

大暴れ 笑顔ひとつで チャラにする
子どもの笑顔は魔法のようじゃの。親は、子どもの笑顔のためだったら頑張れてしまうからの~。子どもの笑顔は世界の宝じゃ~

その九

日々夜泣き ママのストレス 全てパパ
これはあるある。パパよ…。気持ちはわかるぞ…。「なんで俺がそんなに責められるの!」って思うときあるよの。難しいことにパパの気持ちはママには届かず、逆にママの気持ちもパパには届かない。お互いに尊重し合うことができたらええのじゃがな…

その十

母乳より ミルクを好む 子どもたち
ママの立場からしたら母乳をあげたいところじゃが…。って感じじゃな。子どもにもよるとは思うが、どうしてミルクを好むのじゃろうな。

あなたも投稿してみよう!

今回もなかなか面白かったのぉ。

次回もコメントするのが楽しみじゃ。

面白かったら是非シェアをよろしくのぉ。わしのファンも増えるといいなぁ~

【川柳投稿方法】

↓登録なしで気軽に投稿できるぞ!

今すぐあるある川柳を投稿してみる

そうじゃ、今日は孫が遊びに来るんじゃった! せんべいでも用意しといてやろうかの!

関連記事:残ったご飯でせんべい作り!親子で楽しめる簡単レシピ動画!

孫も来ることだし、筆松はこの辺で。

また来週のぉ~。

5+

←記事がいいと思ったら押してね!


みんなとシェアする

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!