しくじり④【妊娠中の旦那には気をつけろ!】妊婦は運転手じゃねぇー!~前編~

【お知らせ】

のっぴきならない事情により、今回からイラストが変わっています。

引き続き宜しくお願い申しあげます。

かしこ


しくじりママです!!

元々、アクティブだった私は、運動も大好き、友達と出かけるのも大好き、飲み会も大好き。
それが妊娠を理由に我慢の生活が始まりました。

仕事もしていないので収入は旦那さんの収入のみ。まだ働き始めて2年目くらいですから贅沢できるほどのお金はありません。

その上、付き合ってた頃、仕事終わりに彼が勤務先から50kmかけて会いに来る、ETC代月5万円。

休みの日には旅行など、ここぞとばかりに遊びにお金を使う、ただのバカカップル
そんな矢先の結婚

当然貯金もありません。

お金がないので、買い物にも、遊びにもいけない、、、ただひたすら サンキュ! (当時は390円)  の雑誌の節約生活を学んだり、知り合いのおばちゃんから借りた韓国ドラマを見る→寝る→実家いく。

その繰り返しでした。

当時はファストファッションが定番ではなかったので、妊婦服も売っているところはほとんどなく、赤ちゃん用品専門店で買うか、通販、それもあまり可愛くない割に高い!!
妊婦コーデなんか楽しめたものではなかったです。

周りの友達は23歳。仕事にも慣れてきてお金もあっておしゃれをしている姿をみるとそりゃぁもう眩しくて眩しくて・・・・・・

赤ちゃんには早く会いたいけど十月十日はあまりに長く、そんなこんなで私のストレスは日々たまっていくのでした。

そんなこんなで私は徐々にイライラぶくぶく、、、それでも気づかないのがそう、

男といふ生き物。

毎日のお仕事はもちろん、” ご苦労様です! ”と思ってますよ。そりゃね。

でも、趣味も多いし飲み会もいっぱいなんだか楽しそう。

旦那『 子どもが生まれたらなかなか外出れへんからな~ 

え?え?いやいやいやいや・・・・・・
え?え?こっちはもう出れませんけど?
え?え?てか子ども生まれても絶対外出るやん?

『 子ども生まれたから歓迎会行けませんわ~ 』とか絶対言わないタイプじゃん?

旦那『 ん~・・・行きたいけど子どもがなぁ。。。行っていい? 』
『 行っていいよ。 』

ってなるじゃん??

なんやこの不毛な質問。世界一ムダな時間や。

そのあと私が機嫌が悪かったとします。が、彼は気づいてないふり。

そらそうだ、『行っていい』と言われたんだ。行ってしまえば勝ちだ。

明日まで妻の機嫌が悪かろうがとりあえず外に出たらHAPPY♪

妻には明日庶民的な外食にでも連れて行けばいいさ。

正しい選択だ。

もう安易に想像できるわ。たやすい未来やわ。

だって10年経った今もそうだから。

予定日が年明けということもあり、出産前に怒涛の飲み会のお誘い。

旦那『 体調大丈夫?飲み会誘われてんけど行っていいかな~? 

私『 どうぞ! 

食い気味に
私『 どうぞ!!!!! 

変わっていく私。
変わらない旦那。

そして・・・・ついに私のイライラはMAXに!!!!!!!!!!

後編へ続く


0

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
しくじりママ
しくじりママ
三姉妹のしくじりママ。好きな食べ物はビールです。
料理も家事も見た目も普通。良いママになりたい気持ちはあるものの、なかなかうまくいかなくて、不安になることもたくさんありました。
でも、悩んだ日々も思い返せばおもしろいことだらけ。
自分のダメダメエピソードをいかにおもしろく語れるかに命を懸けています。

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!