しくじり日記②妊娠中のOMOTENASHI

わたくし、しくじりママは約10年前、22歳という現在の平均初産年齢としてはなかなか早めに妊娠しておりました。

友達の中でも早いほうだったので、妊婦期からもの珍しかったのか同級生の来客が多く、旦那様のお友達もよく遊びに来てくれておりました。

一人暮らしもしたことがなく、実家でユルユル甘やかされて育ってきた私は、
旦那様のオトモダチがやってくる!
という元来まれにみる行事に少々浮き足だっていたのは事実。

Why?ジャパニーズ妊婦?! 』と、どこかの外国人に突っ込まれても仕方ないような、当時の私は何かおかしかったのだと思います。

例えば・・・

全然料理をしたことがないのに、名前もついていないようなおかしな料理を振舞ってどや顔していたり、、、( 料理の基礎も知らないくせに、料理本を見ないことがかっこいいと思っていた。当時の自分にZOWA! 

またある時は、、、

旦那様のお友達がきているのに『 あ、飲み物用意するの忘れた!! 』と、慌ててジュースを買いに行くにも近くにコンビニがなかったので、当時住んでいたマンションの隣の某宗教施設の敷地内の自販機でジュースを購入。

帰ってから武勇伝のごとく旦那様とそのお友達相手にトムになりきりミッションを説明。

特に笑いもなく『 初対面でなにをぶっこんでくるんだこの嫁が 』というお友達の残念な顔は、今でも夢枕に出てくるくらいです。

イメージは女スパイなのに・・・・

そして身重中の私がおかした最大のしくじり、それはなんと、、、、、

 !!!!O N A R A!!!!

結果下ネタかーい 』感は否めませんが、、、、

妊娠期は、腸が活発に動いたり、赤ちゃんが腸を圧迫しているせいONARAが出やすいんです。

と、同時におしりの筋肉も弱っていたりと、妊娠中じゃなければ我慢できていたONARA が、我慢できなくなっているんです!!!!!

かといって、我慢は禁物!でも、他人の前ではせめて控えたいですよね。

その日、私はいつものように旦那様とそのお友達とワイワイ談笑していました。

地べた座り、そう、これがいけなかったんだ!

地べた座りが諸悪の始まり、、、『 あ、飲み物ないから取ってくるね~ 』と左手を床に置いて立ち上がろうとしたとき、悪魔が降臨しました。

プ~ゥ~

そう、それは持ち上げた私の尻と形成される物体より繰り出されたささやき・・・・

しーーーーーーーーーーーん。。。。

知らないふりするには、音が目立ちすぎた!!!!

明らかに友達も気付いている・・・『 どうしよう 』と興醒めしてうつむくばかり、、、、

当時のわたしは気の利いたジョークも、可愛げぶる器量もございません。

そこでなぜか気を利かせようと思ったのか、うちの旦那様の余計な一言。

『 おい~オナラで返事すんなよ~~~~~~っ! 

ただただ真っ赤ですよ。そりゃぁ、22歳の女子です。

ママのミカタ
Mマン
説明しよう!
妊婦は腸の動きが活発になったり通常出ないホルモンがでたり赤ちゃんに圧迫されてONARAがでやすくなるんだ!実はこれによって放屁、尿漏れに関して締まりを気にしている妊婦さんは意外と多いんだ!

と、当時そこに居合わせた彼らにヤッターマンのナレーションのごとく伝えれるすべがあったなら・・・・あったなら・・・・・。
(ママのミカタMマンはしくじりママの妄想世界のお助けマン。28歳。優しさはビューネくんに匹敵。)

とはいえ妊娠中のONARAは我慢は禁物です。

結果、わたしはONARAというカタチで彼らをMOTENASHIたのでした・・・・

※妊娠中の地べた座りには気をつけよう!



1+

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
しくじりママ
しくじりママ
三姉妹のしくじりママ。好きな食べ物はビールです。
料理も家事も見た目も普通。良いママになりたい気持ちはあるものの、なかなかうまくいかなくて、不安になることもたくさんありました。
でも、悩んだ日々も思い返せばおもしろいことだらけ。
自分のダメダメエピソードをいかにおもしろく語れるかに命を懸けています。

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!