しくじり日記①ごあいさつ

はじめまして!しくじり三姉妹ママです。

現在、10歳7歳6歳の三姉妹のママで、毎日奮闘しながら子育てしています。

今でこそ長女、次女が小学校に上がったこともあり、基本的には何でも自分でできるようにはなりました、、、

が、、、がしかし、うちの子たちは本当にヤンチャで・・・(シクシク)

『元気であればなんでも良し!』とは思うものの、彼女たちは常に3人の中でほかの2人を出し抜いて自己主張したいお年頃。

話す声から大きいし、喧嘩は絶えないわで毎日怒り狂って叫びまくってます(笑)

年齢が上がれば上がるなりの大変さや悩みは付き物。

お母さん ”っていつまで経っても” お母さん ”なんですよね・・・・

そんなこんなで叫びたくなること、泣きたくなることもしばしばですが、ぜ~んぶまとめてネタにしちゃえば問題ナッシング!

毎日の『ありえへんやろ~!』を笑いに変えてからわたしはすごーく気持ちが楽になりました。

特に、はじめての妊娠の時には知らないことだらけ。

長女の妊娠前に一度流産した経験から、その恐怖で仕事も辞めて家に引きこもり。

初検診の時の『心拍が確認できません。』お医者さんのこの言葉がトラウマで・・・・

妊婦検診が来るたびに『問題ないですよ~』のひと言に、泣きたくなるくらいホッ..と胸をなでおろしてた日々は今でも鮮明に覚えています。

何もなく出産を迎えることが、子どもの成長が、どんなに奇跡なことなのか・・・

子どもが生まれて日々忙しく過ごしていると、ついつい忘れがちになってしまうんですよね~

そのことを思い出せば、” もっと娘たちにやさしくできるのかなぁ “なんて・・・

2階で寝ているわが子を改めて愛しく思いながらPCに向かってるおセンチなわたしです。。。

この” しくじり ”シリーズでは、わたしの妊婦から現在の子育てに至るまでのたくさんのしくじり体験をおもしろおかしく書いていこうと思っています。

この記事を読んでもらえたあとには『あるある~!』とか、

ひいては『こんな人がママでやってけてるんだから、私、優秀なママじゃね?』なんて

思ってもらえたらうれしい限りです。

うれションMax失禁パターンです!

私のコラムから、元気なママが増えますよーーーーーーーっに!!!!!!!!

4+

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
しくじりママ
しくじりママ
三姉妹のしくじりママ。好きな食べ物はビールです。
料理も家事も見た目も普通。良いママになりたい気持ちはあるものの、なかなかうまくいかなくて、不安になることもたくさんありました。
でも、悩んだ日々も思い返せばおもしろいことだらけ。
自分のダメダメエピソードをいかにおもしろく語れるかに命を懸けています。

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!