【ご好評につき来月も開催決定!】第2回ワークショップ~ベビーマッサージ~

第2回ワークショップ開催のお知らせ

9/12に行われた第1回ワークショップベビーマッサージレッスンが大盛況に終わり、来月のワークショップもベビーマッサージの開催が決定しました!(※第1回のレポートは後日アップします。)

ありがとうございます!

ベビーマッサージは赤ちゃんの脳の発達を促したり、免疫力UP、夜泣き解消などさまざまな効果があります。また、赤ちゃんだけでなく、ママ自身の体調を整えたりと、ママと赤ちゃんにとってうれしい影響がたくさん

マッサージ後の赤ちゃんはぐっすりすやすや・・・12日のベビマ後の座談会ではほとんどの赤ちゃんがしずかに眠りについていました。

座談会では、ほかのママやfamyスタッフとともにデザートを食べながら楽しいひと時を。悩み相談から日ごろ感じている小さなストレスまで、、、ママの思いはみんな同じ。なんでも吐き出しちゃいましょう。

ママ友作りもできちゃいますよ♪

場所はおしゃれな街神戸の中でも繁華街三宮から一駅離れた元町。三宮より人も多くないのでママにも優しく、またおしゃれで個性的な店も多いので、ベビマ後はぐっすり眠った赤ちゃんを連れて寄り道もできるかも??近くに中華街もありますよ。

では、さっそく来月参加してくださるママさん&ベビーを募集します

~ベビーマッサージ(生後2ヶ月以降の赤ちゃんとママ)~

講師:RTA認定講師 吉田 智子 (神戸市垂水区ハピベビ代表)ハピベビHPはこちら

日時:2017年10月17日(火)  10:00 ~ 12:00

内容:ベビーマッサージ、絵本読み聞かせ、デザート付き座談会

会場:株式会社プレイジョブ
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通2-2-3 サンエービル東館10F

受講料:1,000円(オイル代・デザート込み)

持ち物:手ぶらOK!いつもの赤ちゃんのお出かけグッズで大丈夫です。

※マットもこちらで用意します。授乳室あり。

その他:兄弟連れでも大丈夫!famyスタッフがサポートします!

メールは2日以内に返信致します。3日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願いいたします。定員に達し次第受付を終了とさせていただきます。
次回もたくさんのママさん&ベビーとの出会いをfamyスタッフ一同たのしみにしています☆


1+

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
ちはるん
ちはるんfamy編集部
三姉妹(三怪獣の)パワフルママちはるんです!
子供を産んでから約10年間、専業主婦、パート、famyの一員になる現在に至るまで、いろ~んな悩みや思い、時にはしくじったり、大変なことも楽しいこともたっくさん経験しました!
子どもの笑顔のためには大人の幸せが必須です!
famyを通して、私の経験から、あらゆるファミリーに笑いと希望を発信していきたいと思っております!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!