【おもちゃ動画】ダンボールで簡単につくれる知育パズル

みなさんこんにちは。ジジモじゃ。

わしはこのサイトの工作担当なんじゃが、このあいだババモに「もっと知育要素のあるおもちゃを紹介しておくれ」と言われてしまっての。

今回は、とっておきの知育玩具をご紹介するぞっヽ(o’∀`o)ノ

その名も

「ダンボールで簡単につくれる知育パズル」じゃよ♪

パズルは市販で売っているものもそんなに高くはないが、もしお家に材料があるのであれば是非挑戦してもらいたいのぉ(゚v`d)

それでは見ていこう!

材料

・ダンボール       210mm×297mm(A4サイズ)2枚

・色画用紙        210mm×297mm(A4サイズ)1枚

・パズルの絵↓       210mm×297mm(A4サイズ)1枚

つくり方動画

つくってみてわかったこと

絵を印刷するのもいいが、子どもたちに直接描いてもらうのもいいかもしれんの!

世界に1つだけのパズルじゃな(人´v`)

あと、ダンボールが少し切りにくいとは思うが、ケガだけはしないようにの!

さいごに

最初にも申したが、パズルは市販でもそれほど高くはない。

じゃが、市販で「愛情」は買えない。手作りには手作りのよさっちゅうもんがあるんじゃよ(o’∀`o)

ダンボールを買ってまでとは言わんが、もしお家に材料とちょっとした時間があれば挑戦してみてはどうかの?

またSNSのコメント欄で感想やリクエストも投稿してくれたらうれしいのぉъ(゚Д゚)

「よかった!」「よくなかった!」「おもしろかった」「おもしろくなかった」いろんなコメント待っておるぞ!

よろしくのぉd(*´▽`*)b

それじゃ、わしはこの辺で!

今日のダジャレ


0

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
ジジモ
ジジモ
工作が得意で、孫のことが大好きじゃ!孫の欲しがるものは全部自分ひとりで作ってしまうのぉ(笑)
口ぐせは「わしが枝豆だったころはのぉ~」じゃな!よく言っておるような気がするぞ。うんうん。
主に工作関係の情報を紹介していくぞ!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!