【レシピ動画】レンジで簡単!洗い物がでないバナナ蒸しパン

こんにちは、ママモよ♪

このあいだママ友と話してて、こんな話題になったんです。

「お菓子づくりは好きだけど、洗い物のことを考えると気が進まない」

同じように思う方もいるんじゃないでしょうか?

家事も増えるし、理想としては「つくるだけ」がいいですよね…

今回ご紹介するレシピは、全く洗い物がでないわけではありませんが、ほとんど牛乳パックの中で完結します。※最後に、洗い物をゼロにする方法を紹介しています。

動画では分かりやすくするために容器を使って撮影していますが、実際は牛乳パックに直接入れてつくれますよ☆

それでは早速ご紹介していきます!

材料

・牛乳パック

・ホットケーキミックス    100g

・砂糖            30g

・牛乳            80g

・たまご           1個

・サラダ油          30cc

・バナナ           2本

・ドライフルーツ       40g(なくても大丈夫)

つくり方動画

注意事項

上記のレシピはアレルギー体質の場合、アレルギー反応を引き起こす恐れがあります。初めて召し上がるお子さんには注意が必要です。様子を見ながら少しづつ食べさせてください。

レンジから取り出すときは、やけどに注意しましょう。

さいごに

今回はみなさんにお見せする動画だったので、ちゃんとした容器に入れてつくりましたが

いつもは、割りばしで混ぜて、バナナはビニール袋に入れてつぶしてます…

使い終わったら捨てるだけなので(笑)

つくりっぱなしです。パパモには内緒で

あなたも、楽できるところは楽してもいいと思いますよ☆

SNSのコメント欄で感想やリクエストもお待ちしてますので、どんどん投稿してくださいね♪

それでは次回もお楽しみにっ!

ママモの絵日記

[phpinclude file=’myphpcode’]