【動画レシピ】ジュースが薄くならない氷~グミ入りアイスキャンディー~

こんにちは。ママモよ!
暑い日はやっぱりシュワシュワなジュースが飲みたくなるわよね!
でも、氷がすぐに溶けちゃって味が薄くなっちゃうのよね…。
子ども達も
「薄くなったから取り替えて」って注文をつけてくるのよね!
あなたも困ってるんじゃないかしら?
今日はそんなあなたのため問題解決レシピをご紹介するわね!

これはね。ぶどうジュースやオレンジジュースを凍らせたものなんだけどね。 ただ凍らせてるだけじゃないのよ! 詳しくは動画を見てくださいね(^^) ある仕掛けをしてあるのよ!

それでは見ていきましょう!

材料

・ぶどうジュース      濃いやつ
・オレンジジュース     濃いやつ
・グミ           適量

※上記の材料はアレルギー体質の場合、アレルギー反応を引き起こす恐れがあります。初めて召し上がるお子さんには注意が必要です。様子を見ながら少しづつ食べさせてください。

グミがのどに詰まる恐れがある場合は、口に入れないでください。

つくり方動画

つくってみて分かったこと!

アイスキャンディーとして食べるときは、グミがアクセントになって美味しかったわ!
ジュースに入れたときのグミはタピオカみたいな食感で、少し贅沢な味がしました。
※グミは喉に詰まりやすいので、十分注意して食べましょうね!

あと、ジュースは薄くなるどころか美味しくなっちゃって、もうやみつきよ(^^)

さいごに

どうかしら? 問題は解決しましたか?
レシピ的には本当に簡単なので、お子さんと楽しくつくるのもいいかもしれませんね(^^)

美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいがちですがお腹を壊さないようにだけしてくださいね!

SNSのコメント欄で感想やリクエスト、質問も募集してるので、よかったら投稿してみてくださいね(^^)

ママモの絵日記

[phpinclude file=’myphpcode’]