【動画レシピ】ピーマン嫌いの子も克服⁉噂のレシピ~無限ピーマン~

こんにちは。ババモよ!
いつもfamyのレシピ担当はママモがやっているけど、今回は私がご紹介させていただいます。

今日のレシピはコチラ!!
「無限ピーマン」

知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今話題ですからね(^^)

「うちの子はピーマン大嫌いだから絶対食べないわ!」
「結局ピーマンなんでしょ」
本当にピーマンが嫌いなお子さんをお持ちの方は、こんなふうに思うのではないでしょうか?
でも「食べない!」と決めつけるのは、まだ早いですよ(^^)
このレシピ、ピーマン嫌いの2歳児が食べた実績があるんです!(私の知り合い)

そんな、世の中のピーマン嫌いのお子さんを持つパパママの希望となるレシピを、今回ご紹介させていただいます!

それではチェックしていきましょう!

材料

・ピーマン      4つ

・シーチキン     1缶

・鶏がらスープの素  小さじ1

・ごま油       大さじ1

・塩コショウ     少々

・カツオ節      適量

※上記の材料はアレルギー体質の場合、アレルギー反応を引き起こす恐れがあります。初めて召し上がるお子さんには注意が必要です。様子を見ながら少しづつ食べさせてください。

つくり方動画

つくってみて分かったこと!

今回無限ピーマンをつくってみてみてわかったこと!
ズバリ! つくっているところを見られてはいけない。
無限ピーマンの原材料がピーマンであることがバレたら口に入れる確率が減ってしまいます。

お子さんがお昼寝をしているときや、家にいない間にピーマンを切っておくといいでしょう!

ピーマンだと思わせないことは重要ですね!

さいごに

このレシピがピーマン嫌いの子が絶対食べられるものだったらいいのですが、そうではありません。
ただ試してみる価値はあります!
これであなたのお子さんのピーマン嫌いが、少しでもなくなれば幸いです(^^)
是非挑戦してみてください♪

感想やリクエストなど、SNSのコメント欄で募集してますので、よかったら投稿してみてくださいね(^^)お待ちしてます。

ババモの一人旅


0

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
ババモ
ババモ
昔ながらの育児が得意、ババモよ!
お掃除大好き。孫も大好き!
口ぐせは「あらあら、まぁまぁ~」かしらねぇ。
おばあちゃんの知恵を紹介していくわねぇ~。

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!