沖縄旅行体験記!子連れでも楽しめる観光スポット~3日目~

はじめに

第一弾 『空港編』 、第二弾 『【1日目】首里城・イオンモール沖縄ライカム編』、第三弾 『【2日目】美ら海水族館・沖縄料理ちぬまん』 に引き続きまして、いよいよ今回は最終日となりました!

最終日は、 『グラスボート』 です♪

最後の最後まで、しっかりと沖縄を満喫したしょうちゃんママのレポートをお楽しみ下さい。

しょうちゃんママファミリーオススメの沖縄旅行コースはこちらです。

グラスボート

最終日の午前中、やっと晴れたーー!!

せっかく沖縄に来たので、海に行きたい!とホテルのプライベートビーチへ行くことに。ホテルの前の道路を挟んだすぐ前がプライベートビーチになっています。距離的には近いですが、急な坂道なのでシャトルバスか車で行くことをおススメします。

パンフレットにある 「グラスボート」 に乗ることにしました!ボートの底がガラスになっていて、海底のお魚やサンゴが見えるそうな♪

先に受付を済ませて、出航5分前に船着き場に集合です。

乗船料金:大人 1,620円   小人(4~12歳) 810円
運行時間: 9:00~17:00 (夏季は17:30まで)   毎時00分、30分に出航
※受け付け締め切りは各回5分前
所要時間:20分
※年中無休 (天候、海の状況により中止になる場合あり)

他にもマリンメニューが充実しています。

ビーチメニューの詳細はこちら→http://www.kariyushi-beach.co.jp/

こんな桟橋があるとつい走り出したくなりますよね♪この桟橋手前が、グラスボートの集合場所です。

けっこう大きなグラス底です!側面にはこのあたりで見られるお魚やサンゴの写真が貼ってあります。

船頭さんは船の前方で操縦しながら説明してくれるので、おススメは船の前方。

潮風が気持ちいい~♪

出発してすぐにお魚さんが見えてきました!

息子、大興奮!

「いましたー!いました、いましたーー!!」 と絶叫 (笑)

こんなにたくさんのお魚が見えると思っていなかったので、大人の私もついつい、キャー!と叫んじゃいました。

海底はサンゴがいっぱいで沖縄のきれいな海を感じることができます♪

この日は前日まで雨が降っていたので少し濁っていますが、良く晴れた日にはもっと澄んだ海底が見えるそうですよ!いつかリベンジしたいです♪

船の周りにもお魚さんが寄ってきてくれました。黄色や青、シマシマ模様などカラフルで珍しいお魚さんがいっぱい♪

テンションMAXな息子は終始 「イエ~イ!」 と絶叫しています (笑)。

写真には撮れなかったのですが、ニモの映画でも有名なカクレクマノミにも会えたんですよ!サンゴに生えているイソギンチャクの中にいました!本当にイソギンチャクのお家に住んでるんですね♪めちゃ感動しました~ ( *´艸`)

その他に、ハリセンボンにも会えましたよ!

お魚さんにエサをあげることもできますよ。

エサ:1本 100円

乾燥した長い麩菓子のようなエサでした。

船頭さんが、 「大きいエサには大きい魚が、小さいエサには小さい魚が寄ってきますよ~。」 と案内してくれました。

息子は小さめにちぎってあげていたので、小さなお魚さんがたくさん寄ってきてツンツンとつついているのが可愛かったです。

初めてこのグラスボートに乗ったのですが、キレイな沖縄の海とサンゴ、お魚さんを間近に感じられて予想以上に良くて感動しました!

いや~本当に楽しかったです!息子がこんなに喜んでくれたのが何より嬉しい(*‘∀‘)

本当に来れてよかった!沖縄最高~!

しょうちゃんママの感想

今回の沖縄旅行では雨の日が多かったのですが、美ら海水族館に行けたり、最後にグラスボートに乗れて沖縄の海を楽しめました。

息子もとっても楽しかったようで、大阪に帰ってきてお友達にお魚を見たことを早速自慢していました。沖縄の写真を楽しそうに見返したり、テレビで沖縄が写ると 「沖縄だよ!行ったね~!また行きたいね~」 と嬉しそうに話してくれます。

小さい子連れで飛行機に乗って旅行 ?! 大丈夫 ?! という不安も、子ども連れでも過ごしやすいホテルや、飛行機サービス、レジャーなどを事前に調べておけばそんな不安も解消して楽しい旅行にできますよ♪もちろん子どもの体調優先で無理のないゆとりあるスケジュールで行くことをおススメします。

子どもが小さいうちはほんの一瞬なので、その素直な感性でたくさんの感動に出会うきっかけ作りをもっともっとしてあげたいな~と思いました!

さあ、次はどこ行こ~?!(^^♪

さいごに

最終日のグラスボートの情報はいかがでしたか?

前日の雨で少し濁っていたとは言え、さすが沖縄の海!魚の姿がよく見えていましたね。エサやりも体験できるので、子どもにとっても本当に良い経験になるのではないでしょうか?

今回も息子くんにとって、本当に楽しい思い出になったに違いないです。

さて、空港編から4回に渡ってお届けした、 『沖縄旅行体験記!子連れでも楽しめる観光スポット』シリーズですが、この記事で最終回を迎えました。

最後まで読んで下さった方は、真似をしたい沖縄旅行コースができ上がったのではないでしょうか♪ぜひこれを機会に、家族で沖縄旅行にチャレンジしてみては。

きっと素敵な思い出になるはずですよ。

関連記事
 沖縄旅行体験記!子連れでも楽しめる観光スポット~空港編~
 沖縄旅行体験記!子連れでも楽しめる観光スポット~1日目~
 沖縄旅行体験記!子連れでも楽しめる観光スポット~2日目~


0

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
しょうちゃんママ
しょうちゃんママfamyサポーター
私は二児の子を持つ働くママです。
お出かけ大好き!暇さえあれば「さあどこ行く?」が口ぐせの、じっとしていられない性分。
子供には、見て、触って、体験したことを自分の感性で自由に感じてもらいたいので、これからもプライスレスな体験を求めてアクティブにお出かけしていきます!
そんな中で、私なりの子連れでも、子連れだから楽しめるスポットや体験談をお伝えして、1人でも多くの方やファミリーに、楽しいひと時のヒントになれたらとっても嬉しいです♪