【おもちゃ動画】赤ちゃん大喜び!うちわでつくれるポンポン太鼓

こんにちは。ジジモじゃヽ(o’∀`o)ノ

この前、ココモが大泣きしてのぉ…

あやそうと思って、ココモが赤ちゃんのときにわしが作ったポンポン太鼓をクルクル回しておったんじゃが、全く効き目がなかったわい(◎´□`)

昔は効果抜群で、ピタリと泣き止んだのにのぉ。

今回の動画は、育児に葛藤中のパパママ必見!
超簡単ポンポン太鼓のつくり方じゃよ(*’3`b)グッジョブ*+。

それでは早速ッ!

材料

・毛糸     10cm(2本)

・ビーズ    大きめのを2つ

・うちわ    小さめ

・画用紙    うちわの形に切る

・セロテープ

つくり方動画

ん? なになに? うちわの猫の絵が怖いって?

た、確かにちょいと怖いのぉ(-ω- )

じゃがな、じゃがな、ココモはこの顔がツボみたいなんじゃよ。これを見せたら大喜びじゃよ♪
まったく変な趣味をしておるわ。

さいごに

どうじゃ? 今回も簡単じゃろヾ(*´ω`)ノ゙

別に絵を描かなくても、キャラクターの画像を印刷して貼り付けてもいいんじゃよ!

お子さんが好きなキャラクターを貼ったらより効果的かもしれんな!

発想は無限大じゃ∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

おまえさんの子育てがよりよくなったらうれしいのぉ。

どんな効果があったか、また教えてくれんかの♪

リクエストもSNSのコメントで待っておるぞヾ(*´ω`)ノ゙

今日のダジャレ



0

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
ジジモ
ジジモ
工作が得意で、孫のことが大好きじゃ!孫の欲しがるものは全部自分ひとりで作ってしまうのぉ(笑)
口ぐせは「わしが枝豆だったころはのぉ~」じゃな!よく言っておるような気がするぞ。うんうん。
主に工作関係の情報を紹介していくぞ!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!