赤ちゃんも楽しめる手作りおもちゃ!簡単スノードーム

こんにちは。ジジモじゃ!

おまえさんは、赤ちゃんが喜ぶおもちゃをつくってやりたいと思ったことはないかのぉ?

そりゃまあつくれるものなら、つくりたいじゃろうな(´・ω・`)

まぁあ子育てをしておったら、つくってる暇もないじゃろうが…

じゃが、もしも5分という短時間で子どもに喜ばれるおもちゃうをつくれるとしたら、おまえさんはどうするかのぉ?

動画を見てつくれそうだったら、挑戦して感想をきかせておくれ。

それじゃあ早速紹介していこうかのぉヽ(o’∀`o)ノ

材料

・小さめのペットボトル

・ビーズ

・スパンコール

・小さなおもちゃ
(今回使用したのは、100均に売っておるピックスの模型の部分を使用)

・洗濯のり

つくり方動画

注意事項

今回ペットボトルのふたをテープだけで固定させたが、不安な人は接着剤を使って完全に固定させることをおすすめするぞ!
開けて、中身を飲むことがないように気をつけんるんじゃよ。

さいごに

どうじゃ? ものすごく簡単じゃろ?

パパママからしたら貴重な5分じゃが、よかったら挑戦してみてはどうかのぉ♪

また感想などSNSでコメントしてくれんかの☆ 楽しみにしておるぞ(o’∀`)ノヒャッハン♪

分からんことなどあったら、コメントで聞いてくれてもかまわんからのぉ(*’3`b)

待っておるぞ♪

今日のダジャレ


0

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
ジジモ
ジジモ
工作が得意で、孫のことが大好きじゃ!孫の欲しがるものは全部自分ひとりで作ってしまうのぉ(笑)
口ぐせは「わしが枝豆だったころはのぉ~」じゃな!よく言っておるような気がするぞ。うんうん。
主に工作関係の情報を紹介していくぞ!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!