残ったご飯でせんべい作り!親子で楽しめる簡単レシピ動画!

こんにちはパパモです。

このあいだ、ママモが教えてくれた『残りご飯でつくるせんべい』を実際につくってみました。

お菓子づくりなんてしたことなかったんですけど、すごく簡単で美味しいものができたんですっ!

ココモとトトモにつくってあげたら大喜び! もう私の得意レシピになっちゃいましたっ♪

残りご飯でつくれるので、ママモも助かるみたいです。

ご飯粒の繊細さと男の豪快さを掛け合わせたハーモニーは…。 なにを言っているんだ私は(笑)

それではご紹介していきますねっ☆

材料

・白米   100g

・ふりかけ 1袋

・醤油   小さじ1

※上記の材料はアレルギー体質の場合、アレルギー反応を引き起こす恐れがあります。初めて召し上がるお子さんには注意が必要です。様子を見ながら少しづつ食べさせてください。

つくり方動画

さいごに

どうですか?

すごく簡単にできちゃうんですよっ!

ココモとトトモは「おいしい」と喜んでくれるし、ママモは「助かる」と言ってくれるし、このせんべいのおかげですね…

言いすぎですね(笑)

でも、本当に簡単なので一度挑戦してみては?

また感想やコメントを各SNSでお待ちしていますね!

ママモへの一言


0

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
パパモ
パパモ
子煩脳って言われるけど、やっぱりママモが世界で一番好き!
口ぐせ?そうだな~。「ねぇねぇ、ママモ~」とはよく言っているかもしれないなぁ(照)
パパ向けの動画や記事を紹介していくよ!よろしくね!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!