炊飯器で簡単カステラ!入れて混ぜてスイッチポンの3ステップ!

こんにちは。ママモよー♪

カステラを自分でつくったことはありますか?
お土産でいただいたり、買ってくることはあっても、つくったことは意外とないわよねぇ~
つくったことがある方はスゴイ! 難易度が高そうで、私にはとても…(汗)

今回ご紹介するカステラは、入れて混ぜるだけ! あとは炊飯器におまかせっ♪
「入れる」「混ぜる」「押す」は、お子さんもできますので、親子で楽しんでつくれますよっ☆

それではご紹介していきます。

材料

・ホットケーキミックス    150g

・砂糖            30g

・卵             3つ

・サラダ油          小さじ1

※上記の材料はアレルギー体質の場合、アレルギー反応を引き起こす恐れがあります。初めて召し上がるお子さんには注意が必要です。様子を見ながら少しづつ食べさせてください。

つくり方動画

※お子さんが火を通す前の生地を食べないように注意してください。
炊飯器から取り出すときは、必ず大人の方がやりましょう。(大人の方も火傷に注意)

さいごに

どうだったかしら?

お忙しい方でも、5分だけ時間があれば作れちゃいます。

お子さんと一緒につくるもよし。おやつに作ってあげるもよし。

子どもの笑顔をつくる、1つの方法として、よかったらやってみてくださいねっ!

また感想やコメントとかあったら各SNSで教えてくださいねっ! ママモ張り切って返信しちゃうんだからっ! 待ってるわね。

今日は私の記事を読んでくださりありがとうございました♪

次回も楽しみにしててくださいねっ☆

ママモの絵日記


1+

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
ママモ
ママモ
いつも元気なのが私のいいところかな?あと、どんな時でもポジティブよ!
嬉しすぎることが起きると、時々頭の芽から花が咲いちゃったりすることもあるわね(照)
主に、ママに大役立ちなレシピ情報を紹介していくわ!よろしくね~!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!