牛乳パック1本から簡単に作れるおもちゃ!親子で楽しめるわなげ!

こんにちは。工作が得意なジジモじゃ。

お前さんは自分の子どもに、楽しめるおもちゃを作ってあげたいと思ったことはないかの?

え? なになに?

つくり方が簡単じゃったらやってみたいって?

そうかそうかぁ(o’∀`o)

それなら今回は牛乳パック1本でつくれる「わなげ」を教えてやろうかのぉ(人´v`)

用意するもの

・牛乳パック

・セロハンテープ

・ハサミ

基本的にはこれだけじゃよ。

マスキングテープがあれば、より可愛くできるぞっ! 子どもたちに、自由にお絵かきしてもらうのもいいかもしれんのぉ(o’∀`o)

つくり方動画

さいごに

どうじゃ?

簡単だったじゃろ? きっと子どもたちは喜んでくれるぞっ!

あ! そうじゃそうじゃ。わしの可愛い孫のココモは3つ中2つも入ったぞ! すごいじゃろ?

いかんいかん。また孫の自慢をしてしもうた… オジバカじゃのぉ

お前さんたちの結果も、よかったら教えてくれんかの? わしは少し手を焼いておるのじゃが、最近Twitter、Facebook、インスタに挑戦しておるのじゃ(*’3`b)

そこでコメントしてくれたらジジモ嬉しいなぁ(人*´∀`)

ジジモ、返信も頑張っちゃうぞっ!

申し訳ないが、孫と遊んでいて返信ができないこともあるが、それは許してくれんかの。
おじぃと孫のハッピータイムじゃからの(´∀`)

ジジモのダジャレ

ジジモでした。


0

←記事がいいと思ったら押してね!

みんなとシェアする

この記事を書いた人
ジジモ
ジジモ
工作が得意で、孫のことが大好きじゃ!孫の欲しがるものは全部自分ひとりで作ってしまうのぉ(笑)
口ぐせは「わしが枝豆だったころはのぉ~」じゃな!よく言っておるような気がするぞ。うんうん。
主に工作関係の情報を紹介していくぞ!

関連キーワード

famy(ファミー)とは?

世界中のあらゆる家族がいつでもどんな時でも、ワクワクになれる情報メディアサイトです。
子どもたちはパパとママが大好き。パパとママがワクワクしてキラキラ輝いている姿を見るのは、もっともっと大好きです。
famyは、世界中の家族が幸せになれるワクワクであふれた世界を目指しています。
 famyについてもっと詳しく!